2007年5月25日金曜日

054 GEN

☆『濃い』『自己主張の塊』と言われる作品をつくります! 最近、自分では、あっさりした作品になったと思っています。環境の変化って怖いです。
GENです。いつも、色を塗りたくっています。隙間が怖くて、心の隙間をうめるがごとく塗りかためます。
個展をする時には、空間の雰囲気をみて、やはり色を塗りたくった何かを配置します。いわゆるインスタレーションと呼ばれるものなんです。きっと。

そして、ときたまキャンバスを人とするとき音楽を用いて、アートパフォーマンスなるものをします。これは、たいていS.Q.YOKOとすることが多かったのですが、最近個人でライブペインティングをすることにはまり、色々な人と関わるのを楽しんでいます!
作品はつくっている過程より、アイデアを妄想することや人に観てもらう瞬間が一番楽しい。それがあわさったライブペインティングが今はお気に入りなんです。
個展会場ではいつもわくわくしながら人をくるのを待ち、暇をもてあましたら人の目も気にせず寝ます。来たらにやにやしながらその人の動向を観ている。でも、話しかけず、話しかけられるのを待つ。ネクラな奴です。いや人見知りなシャイな奴です。

自分のブログもあります。(更新ストップ中)
http://blog.goo.ne.jp/gencocap/

芝居もしてます。
深海シガレットムーン劇団HP
http://www.cigamoo.com/